四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

香港から孫と花ちゃんのメールが来た・・・・・マレット仲間の新年会開催

2015-01-22 19:44:45 | マレットゴルフ

1/21 曇り 雨 2/4℃ 8.005歩 5.6km

夕方 典ちゃんと散歩の花ちゃん・・・懐かしい~~~

孫 お風呂に入った後  

ご機嫌だね~~~

今日は、大宮へ二人で用事に出かけた。 相変わらず、冷たい風が吹き続けていた。 天気予報だと、雨から所によっては雪になるらしい。

そごう大宮店 此の店の開店に、関わった・・・二十年以上前のことだった。 西口は、今の風景からは想像が出来ない様な、世界が広がっていた・・・村の面影が・・・今は、何も残っていない。

用事は、40分位で済んだ・・・外は、霙が降っていた・・・家内は、暖かいラーメンが食べたいと言う…では、東口へ行こうか・・・そごうへの高架を歩いていて、下を見るとラーメン屋が在った。 そこにした。

ニンニク味噌ラーメンにした・・・家内も、それで良いと言う・・・家内は、チャーシユーを追加した。 味噌ラーメンは、ニンニクが効いていて美味しかった。 日常は家内は、味が薄い料理をしているので、(塩分少なく)味の濃いラーメンが美味しかったが、・・・汁は、残した。

大宮駅へ歩いていたら、虎がいた!!! パチンコ屋の前だった。

いらっしゃい~~~

駅構内に、花屋さんが在った・・・ホッとする空間だ。

桶川は、小雨が降っていた・・・目の前を、ラブラドールが飼い主と歩いて居た。 手入れがされていた・・・尾の毛が、長くゆさゆさ揺れていた。

マレット仲間との、新年会が鴻巣市で6:p.m.から行われる・・・桶川発5:41p.m.

鴻巣駅前 雨が降っていた。

鴻巣と言えば、人形の街・・・フラッシュが付かなかった。  撮ってから、西口に行くと皆さんは送迎用のバスに乗っていた。

吉村理事より、二人の方が都合が悪くなり来れませんとの挨拶があった。

新年会が、始まった・・・いつもの「寿し屋の いしい」で・・・

スタート 此処では、日本酒主体で飲むことにしている。楽しい時間は、いつの間にか過ぎた・・・九時が過ぎていた。

誰が言い出したか、ボーリングをしようになった。 聞けば、皆さんかなりの経験があった。私は、三回したことがあるだけだ。 北本の藤倉さんが、近じか計画を立てますで了解された。 そして散会・・・明日は、天気が悪いのでMGは中止。

9:40p.m. 桶川駅に到着した・・・最終バスに、間に合った  

最終バスに間に合った!!!

帰路 甘い物が食べたくなった・・・近くの、セブンイレブンで、アンパンと大福を購入した。 お茶で、美味しく頂いた。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿