四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

猛暑日は、もう無いのかな???

2019-08-28 22:22:46 | 時の流れは速い・・・

 

25日に撮った写真3枚

熊手 何処に行ったか??? 満天星ツツジと山椒の木の間に、入っていて見えなくなった。

取り出したら、熊手の上に雨蛙が鎮座していた。 逃げないので、カメラを持って来て捕った。

柿の木の下の紫陽花の葉に、乗せて上げた・・・逃げない・・・。 いいね!

 

8月28日 雨 曇 雨 曇 23/26℃ 1.153歩

 朝降ってっていた雨も、早目に上がった・・・。

 百日紅(さるすべり)と打つと、百日紅と出る・・・三ヶ月以上花が咲き続ける 昔 社会福祉協議会

老人福祉センター 准看護学校などで、清掃の仕事を退職後働いた。 社協の庭に百日紅の木が在った・・・その木の脇に、百日紅の木が生えていた。 それを抜いて来て、家の庭の隅に植えたのが、こんなに大きく生った。 毎年 可愛いピンクの花を、愉しませてくれる。

 三人さんが出かけたので、私は花ちゃんと、自転車でウオーキングコースを一周にと思ったら、小雨が降り出したので中止とした・・・・朝寝だね~~~🎶

 小雨は、大降りにはならなかった・・・駐車場に、命 尽きた虫が居た・・・それを、一匹の蟻が運ぼうとしていた・・・脇を通る蟻は、見向きもしなかった。

 雨が降り出した・・・。

 

 止んでいた雨が、本降りになって来た///////

 オキザリスの花の芽が、出て来た・・・全部掘り起こして、捨てなければ・・・ムム・・・。

 雨の音・・・ツクツク法師の鳴き声は無くなった。

 今日は、降ったり止んだりの一日であった。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿