四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

ハンフリー・ボガードの「黄金」を観た。

2021-03-22 22:33:15 | 時の流れは速い・・・
3月22日 曇 雨 9 / 14℃ 6.279歩 4km
この映画は、1948にアメリカで映画化され、日本には、1949年に公開された。私は観たことはない。
家内が、9:00a.m.に、NHK BSプレミアム放送を出した。
ハンフリー・ボガードが出ていて、彼 独特の声を聞いて、観る気になった。
監督は、ジョン・ヒューストン (ウオルター・ヒューストン ティム・ボルト)
観ているうちに、映画に惹き込まれた。 一攫千金を求めて、アメリカからメキシコへ・・・当時の金で、10万弗を堀当てて、帰る途中色んなことが起きる・・・ボガードは、悪人で殺される・・・そして最後は、10万弗の砂金は大風によって吹き飛ばされてしまう。😖 
呆然とする2人は・・・・大笑いになった。😄 😄 そして2人に、ハッピーエンドが待っていた。 勧善懲悪 人間 誠実に生きなさい・・・だった。




昼食をしてから、ウオーキングコースを一周に出かけることにした。
家内は、桶川駅西口へ用事で出かけた。

近所の家の、木瓜の花が満開となった・・・観ごたえがある。

排水口から、草が顔を出していた。😵 



遊水池には、水鳥達は1羽も見えなかった。水は、昨日の雨で、増えていた。

田圃の中にも、水溜まりが出来ていた。



此処にも、水溜まりが出来ていた。

開花が進みます。

ソメイヨシノ  花 可愛いね~~~(^^♬

太公望さん

伊奈町の遊水池

川鵜





夫婦

首を一回り曲げている。

B地区 此処に、2羽の雄雉がいた!!!!!😲   

撮ろうとしたら、1羽がクエ~ クエ~と鳴きながら飛んだ。



鳴きながら、花桃の木の近くに飛び下りた。

B地区で、久し振りに雉が居た!!!!!!!!😄 



出合ったことがある雉だ~~~(^^♬ 逃げる気配はない。





大きな犬を、連れていた・・・お聞きしたら、グレイト・ピレーネーズと言われた。 グレイト・デンでは無かった。



東京ガスの中で、雉の鳴き声が聞こえた・・・覗いたが、見えなかった。

久し振りに、矢島さんと出会った。

スズメが群がっていた・・・珍しく、撮ることが出来た。😄 



桶川高校の裏の雑木林に、新芽が出ていた・・・木によって、色が違うんだ。

家に帰って来ました・・・Ⅰ時間30分のサイクリングであった。

これから雨になると言う・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿