四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

時は淡々と過ぎて行きます・・・・・

2018-11-05 22:48:06 | 時の流れ・・・

 11月5日 晴れ 15/22℃  5.835歩 4km

朝起きると道路が、濡れていた・・・夜中に雨が降った様だ。

外に出ると、車のヘットライトの上に蝶が止まっていた。

近ずくと飛び立った・・・

そして家の菊の花に、舞い降りて蜜を吸い出した・・・。

 

 

羽を閉じたり・・・開いたり・・・

 

横を通っても、吸うのに集中していて逃げなかった。

 

スタートだよ~~~🎶

 

曇天になった・・・

田圃の中で何かを、燃やしている・・・ビニールが燃やしているのか、悪臭だ・・・止めてくれ~~。

保育園児が何かをしている・・・

皆で植えた薩摩芋の、収穫をしていた・・・立派なサツマイモだね~~~🎶

近所の折さんちのレオとバッタリ出合った。

花ちゃんも、嫌がらずプ~~をした。 ご主人は、この辺へは時々来ています。

 *此処からは、明日記入します。

菜園が、花園に・・・食べ切れないので、花が増えてしまいましたと・・・ご夫婦が言いました。

 

 暖かいし・・・風もなく気持ちが良い花ちゃん。

 野菜も良く育っています・・・。

 

 右側の草が、美しい色になりなりました。

 一回りして来て、花ちゃんを自転車から降ろしてやると、便とオシッコをました。

 と、その先にキジの頭が見えました・・・鈴を鳴らしたら、出て来ました・・・。

 いつものキジだ~~~🎶

 

 そして、しゃがみ込んだ・・・???

 

 と、左側の草叢からキジが出て来た

 A地区に入った所・・・中学校裏の草叢から追われて、ここに移住してきたのだろうか? 

 しゃがみ込んだキジは、土浴びを始めた・・・

 

 一生懸命に、羽の中へ土を掻き込んでいる・・・。

 

 

 激しい・・・。

 邪魔をしてはいけない・・・

 自転車を止めた所に、カマキリが見上げていた・・・本来は、薄緑の体がこんな色に変わってしまった・・

 遊水池に、もう居なくなったと思った「ササゴイ」が未だ居た

 五羽が居た・・・気温が、10月・・・渡って行くのがを、見合わせているのかな?

 欅通りに、落葉が急に増えた・・・。

 曇って来た・・・

 が、晴れて来た・・・

 

 

 今日は夕焼けは無かった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿