四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

新型コロナワクチン接種券が送られて来た。 ピンクムーンを撮りました。

2021-04-27 22:40:31 | 時の流れ・・・
4月27日 晴 6 / 20℃ 5.989歩 4km

今日 新型コロナウイルスワクチンの、接種券が送られて来た。
異変ウイルスが、広まり始めているが・・・。
明日 申し込もう。


今日は、2人でウオーキングコースを一周に出かけることにした。

Aさんちの「モッコウ薔薇」白のモッコウ薔薇は珍しい。

遊水池は、静まり返っていた。

白鷺が1羽だけ居た。

黒のマスクは、初めてだね・・・。

ウグイスの鳴き声が絶えない・・・良い声ですね~~~(^^♬

休耕田の草刈りを済ませた後、何日かして燃やしていた。

伊奈町の遊水池も、静まり返っていた。

右の葦原から、雉の鳴き声が響いた~~~。 以前は巣が在り、姿を観せた。

B地区で、道路の左側に雌キジが居た。



私達を観ても、逃げる気配はない。

道路の右側には、雄キジが居た。

雉が、雄叫びを上げれば良いんだが・・・鳴かない。😘 



草叢へと進む・・・。

消えて行きました・・・。

丸見えの畑に居ることは、珍しい・・・逃げ込む場所が無い。

毎年 代掻き一番の田圃が、1枚終わっていた。

ウグイスの鳴き声が続く・・・私は真似て鳴くと、呼応してくれた。
ウグイスと会話をしている様で、気持ちが温まります。😄 

A地区で、雉の鳴き声が響いた・・・観ると、居たが直ぐに消えた。

何の車 工事用の車???

休耕田の消毒をしていた・・・???

タンポポに蜜蜂が・・・。

加納中学校前の休耕田に、いつもの雉が居た。

此処には、雌キジが来ないよと言ってやったが・・・。







ありがとう~~~(^^♬ 又ね~~~。😄 

帰って来ました・・・Ⅰ時間30分のサイクリングであった。



皇帝ダリアの芽が、伸びています・・・。

午後は除草3時間

素晴らしい夕焼けであった・・・。

木曜日には、待望の雨が降ると言うが・・・カラカラだよ~~~(^^♬

テレビで「ピンクムーン」が出ています・・・早速 外に出て撮りました。



ピンクかね~~ いつもの色とは違う。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿