四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

塩さんの日本縦断の旅・・・・・tyuのブログより (31)  今年初めて川蝉を撮った~~~!!!

2016-09-06 23:13:17 | 誕生日

 

9月4日 福井市のゲストハウスたきを出発(このゲストハウスたきは住宅地に在る) 

オーナーが親切で気楽さがあり気持ちが落ち着く宿である。今日は遅めの8時30分の出発 昼飯は久し振りの食堂で食べた。

今日も暑い 木陰で少し昼寝をした。 台風を心配をしている。 明日は敦賀市の東横インだが約37km トンネルが在り 坂在り なので早目に出発する。

 

 

9/5   晴れ 24/35℃  3.501歩 2.5km

 花ちゃんは、体重計枕に昼寝

 

飛行機雲が、崩れ始めた・・・

 

 家の上空の雲

 

 9/6   晴れ 25/34℃  15.786歩 11km

家内は買い物・・・私一人のウオーキングに出た・・・今日も暑い~~陽射しが射す様だ 

高野戸川の橋の所に来て、川の杭を見ると川蝉がいた~~~!!! 撮った・・・より大きくと、ズームアップ・・・川蝉は飛び立ってしまった 

 今年初めて撮った   嬉しかった。 今年は出合う機会が2度あったが、撮るチャンスに恵まれなかった。  可愛いね~~~

 行く人・・・

 帰る人・・・

 

 

 歩道を闊歩するシラサギ

 ヘリコプターの音は、独特な音をするので直ぐに分かる。

 此の辺は、送電鉄塔が多い。

 行く人・・・男性

 前方から外人の女性!!! サングラスが決まっていた。 いつものウオーキングコースで、外人と出会うのは初めてのことだ。

 大きいですね~~

 

 いいね!

 

 せい高シギは居なかった・・・亀が3匹

 この土を割って出て来た茸 

 遊水池の水か少なくなって、鳥達が帰って来た・・・泥の中に餌がいるんだ。

 ササゴイも餌を探している 

 フェンスの横を歩いて行くと、数え切れないササゴイが飛び立った 

 

 帰る人・・・

夕方の散歩 

日没 6:18p.m.

森さん宅が、整地された。

市川さん宅の跡地に、大きな家が建てられた。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿