四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

香港通信・・・・・  キジは一夫多妻???

2015-09-06 21:52:21 | 成長の記

9/6 曇り 雨 22/25℃ 11.898歩 8.3km

香港通信・・・・・家の中と外で、歩き回る動画が送られて来て・・・何度も何度も繰り返して見た・・・笑ったり 微笑んだ・・・可愛い時に、一緒に住めないのが残念だが、タブレット交信が出来るのでありがたい。

家で遊ぶ二人

ソファーにも自分で昇り降りし、上手に座れるようになりました。

家に花ちゃんがいて、一緒に遊べるなんて幸せだね~~~

昨日は子供と、北角に在るリビングプラザ(100均)にバスで行ってきました。

バスの中でも、色々の所に手を伸ばし触っていました。

田圃の畦で、稲穂を食べるキジがいた。

と、どこから出て来たか雌キジが二羽!!!!!

地面の餌を啄み始めた・・・

滅多に見れない光景だ~~~!!! 一夫多妻?

こちらでは、青 白のランデブーだ~~~!!!

今年 何回目かのこの・・・口を開けて、何かを叫んでいる・・・ 悲しい 哀れだ・・・ 草叢に葬ってやった。

農道にシラサギ・・・飛び上がる瞬間を撮ろうとしたが動かない・・・

農家の人が、何かを燃やそうとしていたが燃えない・・・梅雨の様な天候では無理だよな~~

トラクターでの草退治

その近くから、突然キジが飛び出して来た・・・

ズームアップの時間がなかった。

あかさ などが、2m余の丈に伸びた・・・

その横の休耕畑の草退治をしていた・・・と言っても、刈り倒すだけだ。

今日は見えた

秋雨が又 降り出した・・・

明日も降るらしい・・・

長男は、今朝 ロシヤへと出発した・・・二人で見送った 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿