四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

香港通信・・・・・ 筑波山へ・・・・・(1)

2015-11-06 22:31:16 | 成長の記

11/1 香港通信・・・・・

パークレーンホテルスカイラウンジでお茶しました。

何を思っているのかな?

香港だね~~~!!!

素晴らし~~~!!!

おやつと、お茶しました・・・

高い所も怖がらず・・・こんな感じです。

未だ分からないのでしょう・・・

11/4 晴れ 7/20℃ 1.691歩 1.2km

昨日 自転車の後輪がパンクしていた・・・いつも来てくれる方が、11:00a.m.に行きます・・・今日のウオーキングは出来なくなった。

30分で終わった・・・自電車全体の点検と給油などをしてくれた。

桶川団地から出る所が、変わってしまった・・・コインランドリーの方には、直接行けなくなった。

車が、川越歩面へ行きます・・・交番の先に、信号機が出来て・・・そこを渡ってから、コインランドリーの方に来ると、お茶屋さん 紅花館へ行けます。

快晴 二日目

11/5 晴れ 8/21℃ 14.026歩 9.8kn

6:10a.m. 家を出た。 今日は小林さんと、茨城県の筑波山へ行く・・・バス停でバスを待って居たら、東の空から大きな太陽が静かに登って来た・・・

桶川駅発 6:52a.m.  上尾駅で時間通りに合流した・・・

様変わりした秋葉原から、9:00a.m.発 つくばに乗った。

快速は、定刻で つくば駅に到着した 45分

バスで、筑波山入口まで・・・筑波山の、男体山が聳えていた。

女体山 877mの方が高い・・・見ただけで、この山に登れるだろうかと・・・思った!!! 

タクシーの運転手さんは、車が行く道よりそちらの道の方が良いと良しえてくれた。 標識が在った・・・

2.1km 近いな~~~

歩き始めて、傾斜度がどんどんきつくなった・・・

息を整えながら・・・

写真で見る傾斜より、倍の傾斜であった・・・

一歩 一歩・・・ 400m歩いたが、かなり歩いた感じだ・・・登山の、予行練習だ~~~

小林さんは、着て来た上着を脱いだ・・・一歩 一歩・・・

旧家 謂れがありそうな家だった・・・

途中から、地元に住むお婆さんと出合った・・・一緒に行きましょう ご案内します・・・

特別地域

こんな所にも、ヤクルトさんが来ていた!!!

小林さんが、ワンパックの半分を買われた・・・早速 一本頂いた・・・冷えていて美味しかった。

速歩では歩けない・・・

此処では、柿の実は程よく生っていた。

同行のお婆ちゃん 平地から嫁に来ました・・・毎日が、この坂道を使っています・・・仕方がないです。 今 83歳です!!! 私達は80歳です・・・私が、お姉さんだね・・・この辺では、30軒が人が住んでいない・・・若い人は、出て行ってしまい・・・年寄りだけが残っています。 正に、限界集落・・・

お婆ちゃんのお店・・・旦那さんか? お手伝いさんか?

筑波山神社入口に到着した 小林さん

山門  築 何年か? 立派な建造物だ~~~!!!

阿形 吁形 像では無かった・・・珍しい

 

本殿 二人は、夫々にお参りをした・・・我が家 七人のことで、お願い事をした。

二人で   近くに居た方に、撮影をお願いした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿