四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

よこづか眼科へ・・・・・ 中山道を塩さんと歩いたのは・・・・・??

2017-10-08 21:25:55 | 時の流れ・・・

 10月6日 曇 雨 12/18℃ 3.598歩 2km 

白内障の手術をしてから3か月・・・目薬から解放されると思いきや・・・この次は、20日に来るよう指示され、目薬の追加を言われた・・・眼鏡のための、検眼 視力検査をしますと言う・・・眼鏡は、いつもお願いしている店でしますと言った。

家の庭にバラが咲いた・・・

 

3:20p.m.には、雨が降って来た・・・

段々 雨量が激しくなった・・・

 

10月7日 雨  晴れ 15/23℃ 16.860歩 12km

昨夜からの雨が、朝まで降り続いた・・・が、早目に雨は上がった・・・ 

 2人でウオーキングに出た・・・空の碧さが・・・秋です~~~🎶

 2cm 大きな蜘蛛 名は?

 家の駐車場に、裏の家のミ~ちゃん・・・行くとゴロン・・・

 1回転して、この顔・・・信じ切っています・・・

 家の柿の葉・・・昨夜の雨で落ちた・・・秋ですね~~~🎶

 ウオーキングから帰って、塩さんに電話を入れた・・・ハロ~ ハロ~と塩さん・・・お互いの近況を話す・・相変わらず元気だった。

今日は何をしているの? 中山道を歩いた時の記録を、整理している・・・あれはいつだったかね?と、塩さん・・・調べて電話をするよ・・・

中山道を歩いた時の写真集を見た・・・1996年4月から・・・12月まで行ったり来たりして完歩した。 塩さんは未だ、現役だった・・・私は退職した年 塩さん誘われて、四国遍路に行く前に足を含めた全身の鍛錬のために、中山道を一緒に歩かせて貰った・・・最初は足に、10個の豆が出来て歩くと痛ませたが、痛いとは言わなかった。

これが、四国遍路で88ヶ所を、巡拝させて頂き「結願」・・・10番さんから1番さんまでの「お礼参り」・・・高野山へ 「満願」と出来たことは、総て、塩さんのお蔭です。

中山道 草津宿にて・・・1996.4.12 寒かった・・・この後 大雪に見舞われた・・・30分位

塩さん お互いに若いね~~

 花ちゃんと夕方の散歩へ・・・コキアの紅葉が進む・・・

 夕日を受けて・・・

 造成地

 高野戸川の横で・・・

 桶川高等学校前で・・・

珍しく、野球部のみ・・・サッカー部員が、一人も居なかった!!!

 4:39p.m.

家の柿の木の下で咲く 秋明菊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿