四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

猛暑日がやって来ました~~~(^^♬

2021-07-19 22:27:52 | 時の流れは速い・・・
7月19日 晴 25 / 36℃ 6.893歩 5km

今日も気温が上昇すると言うので、2人で夫々の水分を持ってスタートした。

今日も欅通りでは、油蝉が鳴いていた・・・毎日 晴が続くと、曇りの日も良いかなと想う・・・勝手なものです。

遊水池 何も居なかった・・・テニス場にも、人は居なかった。

いつも黙って、凛と立っています。

今日も元気に、女郎蜘蛛は居た・・・。

広い田園地帯に、白鷺は1羽だった。

白い雲が・・・~~~(^^♬ だが、陽射しが肌を突き刺す・・>

年配の方が、虫捕り網を左右に振っていた・・・何を捕っているのだろう❓

この水田には、鴨が草退治をしている・・・他の田には行かない?

いつも水分補給をする場所より出前で、今日はした・・・美味しかった。

雉の姿は観えなかった・・・。

いつも通る道を、除草の車が行く・・・周り道を行くことにした。
ちょっと坂道を、喘ぎながら登った・・・家内が、遅れてやって来た・・・と、その時 パーンと大きな音がした。家内の自転車の前輪が、パンクした!!!!!!!😆  こんな所で、パンク 驚いた!!!!!!! 近道で、家に帰るとパンクした自転車に乗って・・・>>>。

C地区で、土浴びの雉 私を見ると草藪に逃げ込んだ。



撮ることは出来なかった。

此処で、カルピスウォーターが終わってしまった。

田畑に、農家の人達の姿は見えない。

この家では見たことが無い、新しい?マシーンが置かれていた。

D地区 道路の下で、いつもの雉が土浴びをしていた。

今日は、直ぐに立ち上がり移動を始めた。何か言っているようだ。?



未だ 何か言っている・・・私は邪魔したね~~~ご免 ご免と言いながら、立ち去った。



黄色秋桜は、長い間咲いている・・・。

晴れているが、男体山は観えない。

遠方に、積乱雲が・・・雨は来ないだろう。

家に帰って来ました・・・Ⅰ時間30分のサイクリングであった。
自転車のパンクの修理を「星サイクル」に電話をしたら、月曜日は休日です・・・明日 午前中に、行きますだった。



日没 何故か、この雲が無くらない???



萎んだ花をカット 91個あった。

水を、タップリ上げた・・・。


* 3:00p.m.に、星サイクルの旦那が来て、自転車が無いと不便でしょう・・・自転車を観て、タイヤを両方 取り替えた方が良いですね・・・お願いします。
一時間後に、持って来てくれた。代金は、9.500円だった。
良いタイヤを、取り替えたので3年は大丈夫です。😄 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿