四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

昔昔 台東区三ノ輪に営業所が在った・・・。

2020-12-18 22:19:23 | 時の流れは速い・・・
12月18日 晴 -1/11℃ 6.031歩 4km

今日も2人で、自転車でウオーキングコースを一周に出かける。

工業団地の欅通りの、最後の落ち葉の収集をしていた・・・。
私は、写真を撮りながら行くので、家内は先に行ってサンフレッセで買い物をする。

高野戸川の水面を、水平に翡翠が下流へと飛んで行った。 何処に止まるかと、眼で追った・・・かなり先で止まった。
止まったであろう場所には、カワセミは居なかった。

葦原の近には、薄い氷が張っていた。 水鳥達は、1羽も居なかった。



連日の零下で、葦原の葉の緑が消えた・・・。

葉が丸まった・・・。

冬景色 鷺は1羽も見えなかった。

ススキの穂が、完全に消えた・・・。

伊奈町の遊水池には鴨達が、10羽以上居た・・・。



???割れた瓶のようだ・・・。 水深が浅い・・・。

仲良く・・・。



サンフレッセの玄関横の「寒桜」

家内は即売所で、牛乳を購入した。

猫ちゃん 逃げずにじっと見ていた。

背中が黒くないセキレイ

珍しく高野戸川に、小さなカモが1羽居た・・・帰って来て観ると、子供の鴨のようだ??? 嘴が違う・・・。 迷ったのか・・・1羽。 シギに似ている。

帰って来ました・・・Ⅰ時間10分のサイクリングであった。

車検に出ていたオデッセイが、今日帰って来る・・・ママさんが、代車に乗って行って引き取って来る。

昭和 何年頃か定かではないが、三ノ輪に営業所が在った。
百貨店に商品を納入していたので、きょうの夕方には注文を取って、その日のうちに値札をつけて、明日の10時前には納入しなければならない。
その作業を、営業所の近くの小母さん達の力を借りた。
あの小母さん達は、どうしているだろうか??? 懐かしい時代である。😄 
当時の侭の雰囲気が残る商店街。



三ノ輪橋・・・早稲田間を往復する「荒川線」に乗車したことはない。

当時の景色が残る街並みだ。

花が見える・・・荒川線らしい・・・。

素晴らしい夕焼けであった・・・。

真っ赤に燃えながら落ちて行く・・・又 明日ね~~~(^^♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿