四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

驚き 雉 川蝉 キセキレイと出合った!!!!! クリスマスケーキ~~~(^^♪

2019-12-23 22:03:50 | 時の流れ・・・
 12月22日 曇 雨 3/8℃ 4.306歩 

寒い朝 自転車でウオーキングコースを一周へとスタート・・・・・~~~(^^♪



高野戸川



川の中で、餌を探すサギ・・・。





遊水地には、カモが潜りを繰り返していた・・・。









珍しく、川鵜は潜りをしない・・・。





曇天 東京ガス塔



100メートルは離れた、休耕田の中に黒い物・・・動いている・・・カラスとは違う・・・。雉だ~~~(^^♪





家に帰ってアップロードしたら、雉はこちらを見ている・・・。



最初は全身が見えたが、私に気が付くとヒコバエの中に身を沈めた・・・。



いつも見る、アオサギだ~~~(^^♪





冬景色 寒々しい・・・。



枯草などを集めて、火をつけて帰って行かれた。



寒いのに、何が釣れるんだろう?



伊奈町の遊水地には、4羽の川鵜がいたが・・・朝食中か・・・潜りを繰り返すので撮ることは出来なかった。



年末 最近は焚火が多いね~~。





ここは燃えている様だ・・・。



一株の菜の花・・・花が増えて来た。



帰路の送電鉄塔・・・寒々しいね~~。



高野戸川横の農道を走っていたら、セキレイが飛ぶ・・・舞い降りた・・・セグロセキレイではない・・・ズームアップで見ると、キセキレイだ~~~(^^♪  本物だ~~





飛び立つ前に撮らねば・・・。



逃げないで~~・・・ズームアップで撮れた・・・。



この辺で「キセキレイ」に出合ったのは初めてのことだ。 素晴らしい~~~(^^♪ あっと言う間に飛び去った。



自転車は静かに進む・・・川の杭に、川蝉が止まっていた~~~(^^♪  可愛い~~~(^^♪



ご覧あれ~~~(^^♪

























もう良いでしょう~~~(^^♪ 



帰って来ました・・・わくわくしたⅠ時間20分のサイクリングであった。



今まで使っていたプリンターが、言うことを聞かなくなったので、買い替えをしようとヤマダ電機へ・・・。
長男が購入してくれた。



夕食は、喜久市菖蒲町のモラージュで予約をしてあった・・・出かける前から、強い雨となった・・・孫は、土砂降りだね~~~(^^♪ 
モラージュの駐車場は、満タン状態であった。 中に入ると、年末のセール クリスマスのセール 混んでいた。







何度か来たことがある「三崎港 寿司店で・・・。



3貫鮨が流行りだね~~~(^^♪ 私が食べた鮨











皆で30皿 美味しく頂きました・・・皆さん満腹でした~~~(^^♪ ご馳走様でした。



屋上の駐車場は、大雨であった。



家に帰ってチョット早い、クリスマスイブにした・・・叔父さん伯母さんからのプレゼントに、孫は嬉しさを爆発させた。 私たちは、デコレーションケーキを提供した。
孫は、クリスマスソングを歌った・・・合唱した。



イチゴは、大好きな孫のケーキの上に乗せた・・・美味しいね~~~(^^♪

花ちゃんにも、ケーキ屋さんでワンチャンようのケーキを、2個買って上げた。 🎂 🎂

花ちゃん お預け 待て・・・



良し~~~(^^♪





満腹の1日でした~~~(^^♪ 感謝です。











































































































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿