四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

父の命日  春の嵐

2015-03-10 22:39:08 | 家族

3/10  晴れたり・・・曇ったり・・・強風が吹き続けた   6/13℃ 12.156歩 8.5km

父親が、戦死してから76年になる。 支那事変 山東省 廬山にて・・・ 享年33歳 私の2歳の時に、出征 父の記憶は、全くない。 家の大黒柱を失った、家族の気持ちは計り知れない・・・が、想像は・・・  今年 誕生日が来ると、私は80歳になる。 父親が居たらと思った事は、数限りなくあっただろうが、そうゆう事は、今は思い出せない。

38年間勤めた会社を、定年で退職した・・・大勢の皆さんに、 見送られて会社の玄関を出た・・・花束を抱えて・・・定年まで勤めあげた・・・体 全体から、何かが抜けて行った・・・と、その時 父親のことを想った・・・長い間、父親のことを想ったことは無かった・・・あ~~~親父さんは、ズ~と見守っていてくれたんだ ・・・胸の中に、熱いものが溢れて来た・・・前が見えなくなった・・・原宿駅へと歩いた。 大満足の気持ちで、ケヤキ通りを歩いた・・・。  

定年後 四国遍路をさせて頂いた時に、人間は、寿命が終わると焼かれ灰となる・・・が、心は霊は、祖先の皆さんがいる、お墓に入るんだの体験をさせて頂いた。

お気に入り(A)に追加して下さい。  四国の空と海へ(2) 私のブログです・・・そこに、体験談が投稿されています。

10:10a.m. 二人で、ウオーキングに出た・・・強風が吹き続けた・・・高野戸川を、かなりの鯉達が遡上していた。

昨年は、16個採取・・・今年は、34個採取した所は此の辺ある。

風が強い、怪しい雲が動く・・・

からし菜の芽を、採取しようと二人で田圃に入った・・・林の手前のグリーンが、からし菜だ。 

北方だけは晴れている

マンサクの花 満開

寒い中でも、春ちゃんは寝ていた・・・声を掛けると、片目だけ明けて見た・・・立ち上がらなかった。

今 龍金花が満開だ。

5:42a.m.  日が暮れて行く・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿