四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

時の流れは速く・・・・・

2018-12-21 22:55:33 | 時の流れは速い・・・

 12月19日 晴 2/14℃  6.039歩 4km

カメラからPC.に撮った写真を、移動するのに「カードリーダー」を使って下さい・・・で、ks‘デンキへ行くことにした・・・。

加藤農園の道路沿いに植えられた、ブルーベリーの木の紅葉が目に付いた。

店員さんに話すと、即 案内をしてくれた。 980円であった。

過去 キャノンのカメラは、一度購入したことがある・・・その後は、オリンパスを2台・・・昨年の10月に、キャノンを購入したが、最初から上手く作動しなかった・・・クレームも、開封後は交換が出来ません 読売新聞での広告販売に、申し込んだのが間違いであった。

プリンターが、かなりコンパクトになっていた・・・2段になっている。

キャノンのお客様相談センターの方が、リモートコントロールで今迄の様に、アップロードが出来るようにしてくれた・・・それだけが、救いであった。

帰路 竹藪に囲まれたクヌギの紅葉が、綺麗であった・・・。

此処でも、モミジの紅葉が美しかった。

生協で、緑茶を一袋購入した。

 

花ちゃんが、出迎えてくれた。

眩しい~~~

 

 

12月20日 晴 3/15℃ 6.352歩 4km

花ちゃんは、朝寝 カメラの音で目を開いた・・・。

2人で市役所に、パスポートを受け取りに出かけた。

寒くとも、バラ1輪はより開いた・・・。

入ります・・・。

この前よりは、待ち時間が少なかった。

パスポートは、もう使う機会があるかな?

25分で終わった・・・。

市役所  べに花ウオークで、花ちゃんの買い物をしようと・・・。

此処で、犬猫などのペット用品が、あるとは思わなかった・・・家内が聞いて来た。

犬猫が、販売されていた・・・。

子猫がジャレ合っていた・・・。

花ちゃんのドックフードは、ROYAL CANINだ・・・3kg  4.390円

トリミング中です・・・。

Pet‘s   Village かなり広い売り場であった。

店内には、クリスマスの飾りが飾られていた。

いつもだと2階の食堂で昼食にするが、今日はべに花ウオークの先に在る、中華屋さんへ行くことにした。

私は、麻婆豆腐のセットを注文した・・・熱かったが、一気に食べた・・・こんな写真で、失礼しました。  美味しかった~~~🎶  完食しました。

食後 店の、小母ちゃんが教えてくれた・・・右は 巧林  真ん中は 商売繁盛  なる程・・・。

台湾 出身の家族が、店をやっていた・・・本場の味でした。 話好きな、小母ちゃんで色々話してくれた。

店内には、12人の客が居た・・・繁盛している様だ。

値段も、手頃である・・・。

これが「功林」さんの建物・・・朱色で目立ちます。 宴会もOK

 

家の柿と雲

いいね!

花ちゃんが、出迎えてくれました。

 

穏やかな日没です・・・

少し前は、井上さんちの前から撮っていたが・・・最近は、2階のベランダからのショットが最高である。  ズームアップ

 

 

12月21日 晴 -1/14℃ 788歩

朝 5時前に目が覚めて・・・又 寝てしまった~~~7時20分に目が覚めた・・・居間に行くと、花ちゃんが跳びついて来た。 体中を撫でてから、目やにを取ってやった・・・日課である。

今日で、晴れの日が5日目になる・・・晴れの日はいいね~~!!

家の、満天星ツツジの紅葉が未だ頑張っています・・・美しい・・・。

その下に、日本水仙が咲いていた・・・今日 気が付いた・・・美しい

1時から3時まで、珊瑚樹と樫の木の剪定をすることにした。

このところ、ほっとする様な日没が続く・・・

 

ズームアップ  燃えながら落ちて行くのが見える・・・

夏柑は収穫の時期が来ているのかな? その右の丸坊主の木は、樫の木 一粒のドングリが、芽を出し大きく生った・・・樹齢41年になる。 生垣は珊瑚樹 もっと前に、剪定をしなければならなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿