四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

古河リバーサイドマレットゴルフ場へ・・・・・

2017-03-14 23:19:44 | マレットゴルフ

 3月11日 晴れ 3/13℃  14.039歩  9.8km

今月 3回目の古河マレット場・・・大柳の木全体が、薄緑になって来た・・・寒い風が吹こうが、春は徐々に進んでいる。

月の第2土曜日は、全員で雑草退治をする日と決まっている。コース全体が、枯芝が広がっているが・・・雑草退治???

会員は320人いるが、参加するのは150人以上は参加します。

参加した会員は、普段コースに来てプレーを楽しんでいる・・・草退治に、来ないわけには行かない。

会長の挨拶の後、夫々の班に決められているコースへと散会した。

腰を下ろしての作業は、かなりの作業だ・・・腰を下ろしての、草退治になった・・・

前回は、2時間近くの作業は疲れて、皆さんから長いと苦情が出た・・・

雑草は、チョット見には見えないが・・・良く見ると、案外多くて・・・やるかの気にしてくれる。

 

 

会長の指示で、Ⅰ時間10分で終了の合図があった・・・ホッ 

88歳のNさんは、1人でプレーを楽しんでおられる。

午前は、3コース 12人  午後は、5コース 11人でプレーを楽しんだ。

吉田さん ふよう 16番でホールインワン達成   藤川さん ふよう 11番でアルバトロス達成 

 

今日も吹く風は、ヒヤッとする冷たい風吹いていた・・・トンビが鳴きながら、旋回をしていた。堤防の枯草が、乾いた音を立てていた。

1日楽しくプレーが出来たことに感謝

家に帰って来てから、花ちゃんと夕方の散歩へ・・・近所のおばさんが、今 オスプレイが飛んで行きましたと言う・・・音がするので見上げると、ヘリコプターが飛んでいた。

2つのプロペラが、回っていたと言う・・・間違いない様だ。

玄関前の 花ちゃん

トリミングしたので、サッパリしたね~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿