四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

関東甲信越で、梅雨明け宣言が出た~~~(^^♬

2021-07-16 23:07:48 | 時の流れは速い・・・
7月16日 晴 23 / 32 ℃ 6.131歩 4km

昨日 アップロード出来なかった、女郎蜘蛛をアップロードすることが出来た。

家内は町へ買い物に・・・私は、ウオーキングコース一周に出かけることにした。朝から暑いですね~~。

遊水池の葦原が、これ程 なぎ倒されたことはない。

いったん、遊水池の中に落ちたボールは、拾えない・・・ボートは無いし。

そして流れ着くのは、反対側のフェンスの下・・・拾うことは出来ない。

テニス場などには、人影が無い。 遊水池脇の欅の木から、油蝉の鳴き声が聞こえた。
油蝉の鳴き声は、2・・・3日前に聞いた・・・なんとも、暑苦しかった。

すっきりと晴れない・・・梅雨の雲が、消えないね~~。

田圃の中に、渡り鳥を止めた鴨が、今日も6羽いた。



蒸し暑い中、苦しそうに走って行った。

綾瀬川の釣り場で、日傘を立てて3人の太公望さん・・・蒸し暑いね~~~好きでなくては出来ない。

暑い~~~きっと、梅雨明け宣言が出るだろう。

積乱雲が、崩れて来た・・・。

上越新幹線の高架下で、一休み・・・カルピスウォーターを、ゴク ゴクと三口・・・美味い~~~(^^♬

夏だね~~~(^^♬

葦原の中の、昼顔の花・・・。

今年初めての「ミンミン蝉」の鳴き声を聞いた・・・いいね!

除草 蒸し暑いだろうね~~~。😵 

稲の株が大分増えた・・・覗くと、オタマジャクシが一杯いた!!!!!。

何故か、動かない・・・。

蒸し暑さで、2度目のカルピスウォーター 美味い~~~(^^♬



今日は、東京ガスの十字路で女郎蜘蛛の大きいのに出会った!!!!!。

獲物を、糸でグルグル巻きにしていた・・・雄蜘蛛は、右上と左上に2匹従えていた。雄は余りにも細いので、撮ることが出来なかった。
雄は、頭を上にしていた。 雌は頭を、下にしている❓??

梨園の実が、大分大きくなった。

家に帰って来ました・・・Ⅰ時間20分のサイクリングであった。
家の「アメリカ芙蓉の花」が、咲き出した~~~(^^♬ 花芽は、15個あった。

午後からは、居間の前の「除草」を3時間した・・・蚊の猛攻に、キンカンと殺虫スプレーで対抗した。



夕陽を撮りに・・・この雲が消えないね~~~。



明日も、晴 時々曇りと出ている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿