四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

別所温泉・・・・・夕方の遊水池を見に行った・・・・・。

2019-10-08 22:18:40 | 時の流れ・・・

10月⒏日 雨 曇 18/22℃ 2.841歩 2km

雨が止んだ後に外に出た、何気なく見たバラの葉に虫がうごめいていた。 何~~~

ピントが合わなかったが・・・。

葉が全部 食べ尽くされていた・・・!!!!!     家から剪定鋏とビニール袋を持って来て、葉ごと切って袋に入れた・・・ゴミ箱に投函した・・・ご免よ~~~。 此処に来てから、植えたバラは42年経った・・・病害にも虫にも負けずに、生きて来たんだ・・・ご免よ~~~。

*ここからのコメントは、明日記入します。

昨夜からの雨が、気温を下げた・・・秋だ~~~🎶

 日本テレビ11:55a.m. ヒルナンデス 大激走 上田電鉄 名物探しの旅を観た。

電車は、別所温泉駅に近づいている・・・。

 駅は、数十年前の侭だ・・・懐かしい~~~🎶

 石湯 温泉街の共同浴場 改めて、こんな湯だったんだ。 石湯にふさわしい、石が並べられていた。   右の石壁は感心しないが・・・。

 北向観音さん 北に在る、善光寺さんの方向を向いていることから「北向観音」と呼ばれている。

 上田駅から、別所温泉まで12km  12駅がある。

子供の時に、誰と来たかは想い出せないが、この観音さんの境内で、手品をしている人が居た。 何もない手の中から、幾らだったか想い出せないが、お札を出して見せた・・・驚いたことを、思い出した。

 松茸ご飯に、思わづ・・・唾液が出た・・・。 同級生の一人が、自分の山に松茸が出ると言って居たが、1度も同級会に持って来たことは無かった。 同級会は、10月だったが・・・時期が合わなかった様だ。  松茸の香りが、漂って来た・・・いつ食べたか・・・想い出せない。 TVで、見せるだけ・・・は、困ったもんだね。

 家の薔薇 予備軍が2個

 A地区まで、サイクリングをすることにした。 丁度 日没の時間だ。

 遊水池は、異常に水が排水されていた・・・水鳥達が、餌を探して居た。

 が少ないの、獲り易いのだろうか?

 シラサギも・・・。

 

 

 

 干潟に数え切れない程の、鳥達だ・・・。

 夕焼けはいつもと違う・・・。

 

 

 電線に、茜トンボが止まっていた。

 今夜は此処で???

 いいね! 田植が済んだ様だ・・・。

 送電鉄塔が、地平線に向かって続いています・・・。

 いいね!

 遊水池の水溜りを、鯉が喘いで泳いでいました・・・。

 ミドリガメも・・・。

 水が無くなりそうになるのは、珍しいことだ・・・。

 日が沈んだよ・・・腹一杯になったかな???

 帰って来ました・・・40分のサイクリングであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿