私の時間

夫婦二人と猫一匹。
忙しい仕事の毎日ですが、お互いを思いやれる優しい時間を過ごすことが出来れば幸せです!

上州太田 焼きそばのれん会

2009-07-01 09:18:14 | お勧めレストラン
最近各地でB級グルメの美味しいお店が紹介されている。
我が上州にも、太田焼きそばのれん会がある。
その中でも、私のお気に入りのお店が「岩崎屋」さんだ。
具はキャベツだけ、モチモチとした真っ黒な麺が特徴である。
今までに食べたことのない味に、病みつきになって
どうしようもなく食べたくなる時がある。不思議だ…
もし、群馬県にいらした方は、是非食べてほしい。
メニューの中には上州名物「焼き饅頭」ある。
味噌文化の上州の味がする。これも是非是非食味わってね!
のれん会のHPを見ていると、
まだまだ行ったことのないお店がいっぱいだ。
最近のマイブームは、ラーメンだったが、
これからは、焼きそばも加えて味わいたいなあ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?!?! (あやたろう)
2009-07-01 19:41:39
すごいっ!なんですかぁ?(*^▽^*)
この真っ黒な麺はっっ☆☆☆
味の想像がつきませんばい☆^0^☆
でも、モッチモチでおいしいんですよねー♪
「いつか食べてみたいモノリスト」に
めでたく追加されましたっ(^0^)
Unknown (Coco)
2009-07-01 20:43:18
「え、黒いやきそば」とビックリしたら、ウスターソースの色なんですね。
辛くないですか??
お店もこじんまりしているけどいい雰囲気のお店です。

こんな風におなじみで、ご自慢のお店が地元にあるなんて、ある意味羨ましいです
うちのまわり、な~んも名物ないですからねぇ
☆あやたろうさん~ (ルシア)
2009-07-02 08:20:23
私も最初見たときは、びっくり出した。
麺にソースがしっかり染みているんですよね。
そんなに辛くないので、
七味とうがらしをかけて食べます。
癖になる味なんですよね。
是非是非、上州にいらしたときは、
おすすめでーす!

☆Cocoさん~ (ルシア)
2009-07-02 08:24:18
この焼きソバ、辛くないんです。
確かにソース味なんですが、
不思議な味ですよ。
ギャル曽根ちゃんも食べに来ていたようです。
写真とサインが張ってありました。
このときは、大を頼んだんですが、
さすがそばです。腹持ちもいいんですよね。
具もキャベツだけなんですが
どういうわけか、無性に食べたくなる時があります。
冷めても美味しいので、オミヤにもいいみたいです。
他にも・・・・ (イッシー)
2009-07-02 21:28:26
呑竜様の門前にある「くいち」の焼きそばも捨てがたいですよ。
特製チャーシューと小さく四角いフライドポテトが美味しいんですよ。
先日、鶴太郎さんが取材で食べに来ていました。

あと、尾島354メインストリートにある「とこちゃん」の梅焼きそばもお勧め。。
塩味の焼きそばで、榛名の梅、紫蘇の葉で、さっぱりとした味付けはクセになります。。

な~~~んて自慢してみました。。

お久しぶりです(o^-^o) ノ
☆イッシーさん~ (ルシア)
2009-07-02 23:35:00
この間は、素敵な歌声ありがとうございます。
お世辞抜きで、本格的歌手デビューができそうですね。
あれだけ歌えれば、気持ちがいいですよね。
ネズミちゃんのお母さんも
本当に皆さん芸達者ですね。

わあ「くいち」にも行ってみたくなりました。
梅焼きそばにも興味あるんですよね~
また食べに行きます。

そうそう、今度アクセサリーお店を出すことに
なりました。
もしよかったら、是非お嫁さんと一緒に
いらしてください。
ステージ様のアクセサリーにぴったりです。