ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

Fire7タブレットを触ってみた結果

2024-04-09 08:03:09 | その他・日常・たわごと
2024年4月9日の日記っぽいもの


昨晩、使い道に迷って放置してたFire7タブレット(現行モデル)を久しぶりに触りました。


以前うまく出来なかったニンテンドーSwitchからのデータ移行にもう一度挑戦したかったからです。


そして、結果はデータ移行できました!


細かいことは省きますが、QRコードを読み込んだ上でWi-Fi設定画面でFireタブレットとSwitchの接続を行うとことで成功しました。


これでパソコンなしでもゲーム画面の素材が入手できることが実証できました。


その勢いでショート動画を作ってみたくなったので編集アプリを起動して、作業をしたところ…。


動画と動画のつなぎ目にエフェクトをかける機能を使うと映像が表示されなくなるという不具合が発生することがわかりました。


まぁそれでもその機能は無理に使わなくても良いので、今後のアプリの更新を待つことにします。


で、以前に断念した格安タブレットでの動画編集・アップロードの企画再始動しますよ。


お楽しみに〜。


ということで今回はここまで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使ってないFireタブレット | トップ | 毎週水曜日はライブ配信はお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事