いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

親子丼

2006年12月12日 | お料理
昨日の晩ご飯は親子丼を作りました
他にはお豆腐、サラダ菜にゴボウサラダとプチトマト
玉ねぎとワカメのお味噌汁です。

親子丼はいつもフライパンで作ってます。
味はまあまあだったのですがなんか見た目がいまいち・・
お店の親子丼みたいなのが作りたいなぁ。

親子丼用の鍋(取っ手が上についてるやつ)を
買ったらもっと美味しそうに作れるかな?
100均で買っても使えるかしら?



今朝も寒い~。朝起きるときに「エイッ」って気合が必要ですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (northin)
2006-12-12 10:39:28
あの鍋で作ると上手くなりそうですね
蓋つきで卵を半熟に

100均で見たことあるようなぁ
普通の鍋でもあるから
売っているでしょ
蓋は別売りだろうなぁ
返信する
northinさんへ (じゅん)
2006-12-13 09:48:09
northinさん、おはようございます♪
私もたぶん100均で見かけたような
気がするんです。
毎日使うフライパンや鍋はちゃんとした
ものがいいですが親子丼専用鍋って
たまにしか使わないから100均ので
良いですよね
返信する