いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

豚肉とゆで卵の紅茶煮

2006年12月26日 | お料理
25日の晩ご飯です♪

豚肉のブロック(モモ)を使って初めて紅茶煮を
作ってみました

圧力鍋で作ったんだけど思ったよりお肉が固めに
仕上がったのが残念。。。

タラコと豆腐のグラタン風はしっかり水切りした
お豆腐を並べてほぐしたタラコとマヨネーズをあえた
タラコソースをかけてチーズをちらして焼きました。
たらこって美味しいな~

サラダは茹でたブロッコリーでツリーを
ポテトで雪だるまを作ってみましたよ。

部屋に飾っていた大きなツリーも今朝片付けました。
もうクリスマスも終わっちゃったんですね

年賀状作らなくっちゃ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (northin)
2006-12-27 08:45:57
クリスマスが終わりサンタさんもお疲れ様ですね

食卓には
雪が積もったようなグラタンに
そこから出て来たポテトのグラタンが
ブロッコリーのツリーで遊んでいますね

煮卵があるよ!!

年賀状がんばってください!!
僕は昨日に完成しました
返信する
northinさんへ (じゅん)
2006-12-28 08:23:31
northinさん、おはようございます♪
素敵に表現してくれてありがとうございます(^^)
クリスマスが終わったらサンタや
ツリーの飾りを片付けるのがちょっと
寂しい気がしますね。

クリスマスが終わると年賀状やらなきゃって
毎年思います
返信する
紅茶豚 (rico-u)
2006-12-28 09:04:30
私も紅茶豚を作ろうと塊肉を買ってきました。
でも、やっぱりお肉が固くなるんですね~
私もそこを心配していたんですよ。
年末はちょっとゆっくりしたいので、
こういう作り置きできるものを早いうちに
作っておこうと思ってます
バラ肉も塊で買ってきました。
こちらはパンチェッタと干し豚に。
旦那さまにお願いします
返信する
rico-uさんへ (じゅん)
2006-12-28 21:15:30
rico-uさん、こんにちは♪
紅茶煮は固くなっちゃって残念でした。
上手に作れたらコツを教えてください
私は年末は自分の家にはいないので今は
わが家の冷蔵庫がからっぽです
旦那様のパンチェッタと干し豚
良いですね~♪
返信する