もちろん家計は火の車

読書と映画、クルマにゲーム……いろんなものを愛しつつ、怠惰な日常を送るオッサンのつぶやき。

とりあえず、伊豆の海を堪能してきましたよ、っと……。

2010年08月08日 | 日常

なんだか、すっかり夏休み気分で
ブログ書くのを完全に忘れてたりするわけですが(笑)、
遅ればせながら報告すると、伊豆の海を堪能して参りました。

上の写真が、今回お世話になった渡し舟の乗り場なんだけど、
ここから船に乗って、約5分……。
着いたところは、「伊豆でもっとも透明な海」という
触れ込み通りの、素晴らしい海岸でした!

ここ、ちょっと沖に出るだけで、
水深5メートルほどの深さがある場所なんだけど、
そこまで出ても、海底の小石が「はっきり見える」感じで、
とにかく、申し分のない透明度。マジで、素晴らしい!!

おまけに、すぐ近くまで黒潮が流れ込んでいる関係で、
いろんな魚が見れるあたり、本気で
スノーケリングを楽しみたい人間には、
まさしく理想的な“海”でありました……。

ただ、近年はTVなどで採り上げられる機会が増えたとかで、
毎年毎年、混雑の度合いが深刻になってるとのこと。
実際、船で渡してもらう海岸は、浜自体がそんなに広くない関係上、
一応“定員制”みたいな格好になっていて、
週末などの混雑時は、なんと朝9時の段階で
「入場規制」がかかることもあるんだとか……。
ま、そのような事情なので、場所の詳細については
ちょっと秘密です(でも、フツーに検索すると見つかると思いますw)。

いや~、海はいいね~、やっぱり!
今年の夏は、まだまだ遊ぶぞ~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務連絡:これから数日間、... | トップ | カプコンの映画『屍病汚染 DE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事