もちろん家計は火の車

読書と映画、クルマにゲーム……いろんなものを愛しつつ、怠惰な日常を送るオッサンのつぶやき。

実は、その後も海戦ゲーム『War at Sea(ウォー・アット・シー)』に夢中! …の巻

2011年02月18日 | ゲーム

昨年の夏のエントリで、軍艦のミニチュアを使って対戦する
海戦ゲーム『AXIS&ALLIES ~War at Sea(以下、WaS)』に
「絶賛どハマり中です!」……って話を書いたのだが、
さてさて、覚えておいでの読者の方はおられるだろうか?

本日は久々に、その後の『WaS』について触れておきたい。
当ブログでは全然書いてこなかったのだが、
実はこの私、国家予算(=小遣い)が貧窮する中(笑)、
その後もコツコツと軍艦ミニチュアを買い進め、
いまや“わが艦隊”を、なかなかの規模にまで
発展させることに成功しているのであった……! (←ちょっと自慢デスw)

なんたって、ブログ主は根が“バカ”であるからして、
いったんハマると、とにかく
「行くところまで行ってしまう」のである(笑)。
……なもんだから、輸入ゲーム屋で売られている
この『WaS(ウォー・アット・シー)』というゲーム、
英文ルールを翻訳するところから始まり、
フィギュアを収納するケース(これを“ドック”と呼ぶw)の調達、
さらには入手したミニチュアに1個ずつ“ネームシール”を貼って整理するところまで、
とにかく尋常でない手間ヒマをかけているのであった。
(ホント、もしこれが仕事だったら、スンゴイ出世してるんではなかろうか?)
でも、まぁ仕方ないか。だってバカなんだもの……(笑)。

というようなワケなので、
今回のエントリでは、心血注いで軍備を整えた
“わが大艦隊”の軍勢をご覧いただこうと、ま、そのような趣向である。
ちなみに書くと…。
ときどき、海面を模したゲーム・マップの上に
艦船ミニチュアを並べて
「“ひとり観艦式”をやっている」なんてことは、
口が裂けても言えない、ここだけのヒミツである(ま、いま書いちゃったけどさw)。

それでは以下、堂々たる“わが艦隊”の威容をご覧ください~。

  ←海戦の主役たる大型艦、戦艦部隊のみなさん。

  ←メザシみたいに見えるのは、駆逐艦など小型艦艇のみなさん。

  ←海の荒鷲、海軍航空部隊のみなさん。

 

最後に書いておくと……。
この『WaS(ウォー・アット・シー)』というゲームに
関心を持ち、わざわざ購入までして楽しんでいる
“奇特な”日本人って、もしかしたら
全国で30人くらい(!)しかいないのではなかろうか?w
な~んか今、そんな気がして仕方がないのである。
それが証拠に、このゲームの名前で
ググってみると、なんと、日本語のサイトでは
うちのブログが「トップに表示される」という体たらくだったりする(笑)。

なんつ~か……みなさん、やっぱ
「こういうヤツ」には、全然興味ないんですよねェ……(苦笑)。
でも、まぁ仕方ないか。
とにかく! 誰が何と言おうと、
当ブログとしては今後も「着々と軍拡を進め」、
わが国としては最大規模の
水上打撃部隊を編成する所存なのであ~る! オッホン。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわゆる1つの“迷惑メール”... | トップ | ついにホワイトメタル製“艦船... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事