フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

今週末ど~しようかな?

2012-03-15 | 会員の独り言

4月号の「岳人」の登山クロニカルに、下越山岳会の田中さんの正月山行「飯豊・北股岳単独正月登山」が掲載されていた。田中さんは、単独で飯豊の冬を歩いている。松の木尾根からの飯豊本山は楽にクリアーしているようだ。

いかに、厳冬期の門内岳、北股岳の通過が厳しいかを物語っている。という事で、今週末は北股岳を目指す事にします。もちろん天気・その他の要因で変更はありますが・・・

田中さんの記録を読んでいると、状況を想像してドキドキしてくる。まだ頼母木山より先は行った事が無いので

無理せず行こうと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くて遠い飯豊連峰 | トップ | 山の神様 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MADAMADA BOYのT)
2012-03-16 20:53:54
先日はお世話になりました。天気が良くてハイキングという感じでしたね。そのとき言っていたことですね。飯豊は奥深い山ですよね。ましてこの時期の飯豊は、厳冬期よりは天気は安定してしてきているとはいえ、まだまだ冬と春が背中合わせの状態で気は抜けないでしょう。気を付けて行ってきて下さい。私のようなMADAMDA BOYには貴兄の山に対する取り組み方は、格が違うって感じです。
頭が下がります。
私は20日は昨年敗退した磐梯山東壁ダイレクトルンゼにいってきます。
お互い頑張りましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-16 22:00:50
Tさんこんばんは、先週はお疲れさまでした。
内心ドキドキです。下越山岳会のLTQさんより天気が良くないので退路を確保してとツィッターでアドバイスを頂きました。頼母木山より先は未知の世界なので、期待半分、不安半分です。怖いと感じたら止まり考え無理はしません。
 Tさんの様に山へのモチベーションが高い方とお話をしていると、とても楽しいです。
先週、話していたDVD「白き氷河の果てに」GETしました。今度お会いできる時におススメDVDと一緒に持っていきます。
 今日の朝は家の玄関から、磐梯山東壁が見えました。まだ,白かったです。雪の状態十分に注意して下さい。先週の駒に近いようなら十分に検討して下さい。お互い頑張りましょう。
返信する
気合入ってますね! ()
2012-03-17 00:30:16
那須、会津駒山行お疲れ様でした。
今度は沼ッチさんTさん、かなりの冒険ですね。今年の冬はいつもと違うので十分注意です!何故か土日になると天気がよくありません。と言いながら私も18日、甲子旭岳に登る予定です。久々です。お互い安全第一の登山に心がけましょう!
返信する

コメントを投稿

会員の独り言」カテゴリの最新記事