フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

谷フェス (谷川岳一ノ倉沢出合フェスティバル)開催のお知らせ

2012-06-07 | HODO-HODO BOYS掲示板

谷フェス2012

 

日時 6月23日(土)~24日(日)

内容 23日は、一ノ倉沢出合にておしゃれにパーティー。皆さん正装でお願いいたします。

 講演1「田舎山屋から都会派クライマーになるための七つの秘密」  

                  講師 都会派美人クライマーヒロ先生

 講演2「僕の進む道!大滝登攀、ゴルジュ水線突破・世界のビッグウォール・・・始まりは那須岳だった」

                   講師 小さな巨人 T登山家

 コンサート  あの懐かしい心に残る名曲からAKB48の新曲まで、生きたジュークBOX Sさん登場

            皆であの時代に戻り、熱唱しましょう。

 ディスカッション  「HODO-HODO BOYS(中高年ですけど!)は何処へ向かうべきか」

  

 等など他にも楽しい企画を用意しております。宿泊はおしゃれなテントです。希望があればタープもOK

 

 24日 南稜~6ルンゼ下降

 

   楽しいお祭りです。皆さんたのしみましょう。

  ※タケさん、いつもの計画書お願いいたします。

    

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢への序章・・沢始め 甲子... | トップ | 福島労山主催の沢登り教室へ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷川計画書 (タケちゃん)
2012-06-08 06:54:54
沼ちゃん、了解しました。

また、楽しい宴会になりそうです。
計画書は南稜OKです。激込みの場合変チの中央カンテ合流も行きたいな。

南稜・中央稜・烏帽子奥壁で出しておきます。
返信する
Unknown (ただ小さいだけのT)
2012-06-09 00:19:12
週末の雨で前穂北尾根あえなく中止となり、今日は休みにしていたので、地元の岩稜でもと思い、那須朝日岳東南稜に一人でまったり、もっさりいってきました。ボソボソ、ガレガレで岩稜?って感じでしたけど。なので、自宅からコメント入れさせてもらってます。
私が小さい巨人?
わたしは小さいところまではあってますけど、巨人ではありません。ただの小さいおっさんですよ。先週お世話になった南沢では、会長さんをはじめフィエスタの谷の皆さんとの技術を差をつくづく思い知らされました。人間的にも。
だから巨人ではないんです。なれないんです。
でも目指しますよ、普通の大きさになれるくらいには。早く人間になりたーい、じゃなくて、早く爽快になりたーい、じゃなくて、早く大きくなりたーい。体は小さいままですけど。(あー酔っぱらってる)
一ノ倉沢もよろしくお願いします。
最後になりましたが、毎回沼ッチありがとう。
返信する
楽しみですね~ (沼ッチ)
2012-06-09 04:30:17
おはよう~ございます。
谷フェス、楽しみですね。タケさんいつもお手数お掛けいたします。
 Tさん、最近の山行で急激に伸びています。本人が気づいていないだけです。(本当は気づいていると思います。東南稜を複数回歩けば、感覚的や時間的にかなり違ってくると思います)Tさんは、巨人になる可能性を大いに持っています。事故を起こさず、このまま経験だけを増やしていけば、A5のビッグウォールも夢ではないと思います。きっと、今度の谷フェスの後新たな景色が見えてくると思います。じっくり楽しみましょう。谷フェスで講師をしていただく、都会派美人クライマーヒロちゃんも、Tさんに似たところがあります。山や岩を登る時も、Tさんの様に私をすぐ後ろからアオッテきます。南稜にいたっては、「沼ッチ、カッコつけなくていいよ。残置つかんじゃえよ、いいよA0で。後ろ待ってんだから、早く行け」と言われました。私のトラウマです。
それから、クライミングにスピードを意識するようになりました。
これから、連れいて行かれる山でなく、本当に自分が行きたい山が見えてきます。その時は行きましょう、微力ながらフィエスタもHODO-HODOも応援します。(A5のビッグウォールは無理です)山を楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

HODO-HODO BOYS掲示板」カテゴリの最新記事