フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

2017総会 in いわき

2017-04-09 | 会の活動

今年度のフィエスタ総会は、11名の参加と欠席会員の委任にて2017年3月25日に開催しました。
会務および会計報告に続いて、役員改選があり新しく会長に沼田さんが選任されました。
その他、役割分担、入山・下山連絡方法の確認、講習会を取り入れて行くこと等、会運営について会員間の意見交換を行い、4月から新体制においても、引き続き事故のない楽しい山行に努めます。

以下、新旧会長の挨拶です。

◆会長退任にあたって◆
2010年~足掛け8年弱に渡って会の代表をさせて戴き会員各位の暖かいご支援もあり、大きな事故もなく山を楽しめた事を感謝いたします。
思い起こせば創立間もないフィエスタの谷に入会し無茶な山行も多々ありましたが、今になればひとつひとつの山が昨日のように思い出されます。
当時を知る会員も少なくなりましたが若いメンバーも揃ってきているので何も心配しておりません。
また栃木組会員の加入も大きな力になりました。

いろいろな山を楽しめる会になって来ていますが、発足直後に通った御神楽のスラブ群や3年通った穂高・屏風岩等、何か目標を持って登るのも今後必要なのかな?と個人的には思っています。私も還暦直前となり心の片隅にやり残した欠片の様な山を拾いながら登って行きたいと思います。なるべく一人で山と対峙出来る時間を増やせたら幸せです。

沼田新会長の基で会員各自の山を追及して下さい。そして楽しんで下さい。
長期に渡り会員にはお世話になり本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

◆新会長あいさつ◆
若輩者で大変恐縮ですが、今年度より会長職を拝命いたしました沼田です。
前会長の生田目さんが現在のフィエスタの良い会風やバラエティーに富んだ山行スタイルへ導いてくれたと感じており、とても感謝しております。
私自身も、生田目さんとは多くの山行を共にし、色々な事を教えていただきました。

現在は、フィエスタの山行を気に入ってくださり、若いメンバーや強く志が高い仲間が多数増えました。とても、うれしいかぎりです。
最近も、事故もそうですが悲しい山岳事故が後を絶ちません 。私たちの会では事故を無くし、真摯に自然と向き合い楽しく山とお付き合いができるグループにしたいと考えています。
会員の皆様の力を借りてより良い山岳会にして行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

写真をクリックすると拡大します
親睦会 新旧会長 極寒の青葉

【編集後記】さて、もちろん総会の後は親睦を深める宴会、青葉でのクライミングでした。なかなか会員の予定を合わせるのも難しく、各自が目指す目標も様々ですが、皆で誘い合っての山行や安全登山のため経験や知識や技術の共有ができればと思います。今年度もフィエスタをよろしくお願いします。

(編:Ai)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北雪崩講習会 ビーコン捜... | トップ | 大風川渓谷(2017/4/11)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会の活動」カテゴリの最新記事