フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

今年の青葉、整いました。

2022-10-27 | 青葉の岩場情報

”東北のハワイ”福島県いわき市「青葉の岩場」も少しずつ秋めいてきました。
今年は大雨がなく岩の乾きも良いようで、本格的なシーズンイン

クライマーの皆さんを迎えるべく、青葉名物Tooちゃんも草刈りをしてくれました
岩場で見かけたら感謝の一言をお声掛けくださるとクライミングのモチベーションアップになると思います
また、笹の剪定でエリアやアプローチが明るくなりました。
 

駐車場の案内板も新装していますので、ご確認ください。
看板脇の秋田犬は、青葉アイドル犬のキングです
 

昨年になりますが、岩場整備も行いました。
《シーラカンス》剥離補修 2021.11


《バラ色のエアメール》リボルト2021.10


たまに新ルートも開拓します。《ミッちゃん5.9》
アラ還でクライミングを始めたアクティブな”みっちゃん”も度々岩場に来ています。
 

今シーズンも安全にクライミングを楽しみましょう
訪れる方が気持ちよく登れるよう、小さな配慮をしてくださるとありがたく思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北岳バットレス(2022/7/29~... | トップ | 剱岳:↗池の谷~北方稜線、↘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青葉の岩場情報」カテゴリの最新記事