96年の作品です。10年前です。
まだ、インターネットという言葉も、メールなんて言葉もメジャーではなかった時。
“パソコン通信”で知り合ったハルとほしのラブストーリー。
深津絵里も、内野聖陽も、戸田菜穂も若いのです。
○印象的
やはり、新幹線のハルと、ほしのコンタクト。
お互いVCRをまわしながら、ハンカチを振る。
ずっとメールだけでのやり取りだった二人が、はじめて姿を見せ合う瞬間。
多分、現実では、スピード出して走る新幹線に乗ってる人物を見つけるのは
困難でしょうけど。
○印象的2
東京駅で、2人がはじめて出会う瞬間。
目印にフロッピーなんて!
はじめて会う初々しさがヨカッタですね。
実は今日、スカパーの日曜邦画劇場(707ch)で、司会の軽部アナが言ってたのですが、
この2つのシーン、クランクアップ初日と2日目に撮影されたそうです。
深津絵里と内野聖陽が始めて出会う初々しさを表現したいという、
森田芳光監督の演出だそうです。
この2年後に、“ユー・ガット・メール”が制作されたそうですが、
ある意味、新しい試みが成功した作品と言えるでしょう。
まだ、インターネットという言葉も、メールなんて言葉もメジャーではなかった時。
“パソコン通信”で知り合ったハルとほしのラブストーリー。
深津絵里も、内野聖陽も、戸田菜穂も若いのです。
○印象的
やはり、新幹線のハルと、ほしのコンタクト。
お互いVCRをまわしながら、ハンカチを振る。
ずっとメールだけでのやり取りだった二人が、はじめて姿を見せ合う瞬間。
多分、現実では、スピード出して走る新幹線に乗ってる人物を見つけるのは
困難でしょうけど。
○印象的2
東京駅で、2人がはじめて出会う瞬間。
目印にフロッピーなんて!
はじめて会う初々しさがヨカッタですね。
実は今日、スカパーの日曜邦画劇場(707ch)で、司会の軽部アナが言ってたのですが、
この2つのシーン、クランクアップ初日と2日目に撮影されたそうです。
深津絵里と内野聖陽が始めて出会う初々しさを表現したいという、
森田芳光監督の演出だそうです。
この2年後に、“ユー・ガット・メール”が制作されたそうですが、
ある意味、新しい試みが成功した作品と言えるでしょう。
(ハル)バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る |