日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

終活

2016-08-25 08:06:45 | 日記
神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた。




多くの人が65歳の高齢者になると、終活と称して、身辺整理を始める人が多くなる。今は核家族。子供に迷惑をかけたくないとの思いが多いと思います。私は?
殆ど古い衣類や本等は捨てましたが、写真の諸々の資料が残ってますね。





ここ1週間、整理はまだあるけど、それは右に於いておいて、子供に大事な事を伝えておきたいと思い、相談機関にも掛け合い、何とか出来ました。これからどうなるか解らない世の中。別にどうでもいいのだから、そんなに準備しなくても、と思いつつやってしまうのは、自分も浅はかと思います。でもある程度の道は。。。皆其々違うけど、何にも伝えないのは。。。



まだ朽木があって、思えば多くを撮ったものだ。夏の昼間で記録写真ですが。こういった民家が所々あります。







広い場所に1軒家。住むのにも勇気が要り様でしょうか。気楽かも解りません。



そのUPです。



よく撮らせてもらったお家ですが、残念ながら廃屋になりそうです。

上の言葉
(本当に人はこれをしようと思っても、神の時があります。どうしようもないものです。そして人はこの世だけでなく、永遠の命を考える人が多いと思うのですが。その永遠の命を与えられるのはキリストを慕い、悔い改めて信じる事しかありません。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅葺 | トップ | 朽木の朝 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事