日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

6月18日   御言葉をあなたへ

2023-06-18 19:24:41 | 日記
「モーセが手を上げているとイスラエルは勝ち、手を下げるとアマレクが勝った」。出エジプト17:11

 カナンの地を目指して、荒野を旅するイスラエルに、アマレク人が戦いを仕掛けてきます。モーセはホル山に登り、祈り続けます。起立して両腕
を天につきあげて祈るのが、当時の祈りです。しかし、腕が疲れて下がると敵が勝ち、彼が祈るとイスラエルが勝ちます。アマレクは神を畏れない
この世の勢力、肉の力の象徴です。まさに信仰の戦いとは祈りの勝負です。内に働く罪の力に勝つには祈り続けることです。(KE)

 

               志賀高原  木戸池
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月17日   御言葉をあ... | トップ | 6月19日   御言葉をあ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事