日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

6月17日   御言葉をあなたへ

2019-06-17 08:13:04 | 日記

「あなたがたはわたしを尋ね求めて、わたしに会う。もしあなたがたが一心にわたしを尋ね求めるならば、わたしはあなたがたに会うと主は言われる。」エレミヤ29:13-14a
 
 神様の切なる願いは私たちが神様を求めることです。とかく、神様を求めるよりも、人や物、制度や組織などにすがろうとします。しかし、結局、全ての人が帰るべきところは神様以外にありません。求めさえすれば、神様はあなたに会うと言われます。ただし、「一心」にです。行き詰って、お手上げになるとき、神様のすぐそばに立っているのです。(KE)
 
 
 
              宇治田原
 
昨日は予想外の嬉しい事がありました。昨年はもう2度と運転はできないと思い車を
廃車。今年、白内障を手術して左眼の視力が回復し、2か所での認知症検査や高齢者講習も
合格。視力検査も。今回は免許更新ができるわ!と思っていましたが、最後の警察では
忙しい事が多かったのか?不合格。試験場の視力が合格したのなら、もう1度そこへ
行って測って下さいと言われ、礼拝後息子の車で遠い試験場へ。夫もついでに同行。
 
何と試験場の目の検査で難なく合格!!もう国に免許返納しようと、写真も美しく撮って
一生の車生活の証にしようと思っていましたから、嬉しいですね。もう暫く乗らなきゃ。私の車は
買うつもりはないけど、夫は安全装置付きの車が間もなく来ますから。これに私も乗らなきゃ。
孫もこの車を狙っている。息子のは大きくて複雑で自信はない。
何はともあれ、神様は私に自信を与えて下さったのでしょうか。(免許返納しても3年以内に視力
快復すれば、また更新させて下さるとの事です。)
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月16日   御言葉をあ... | トップ | 6月18日   御言葉をあ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事