日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

5月19日   御言葉をあなたへ

2023-05-19 09:49:10 | 日記
「主よ、わが終りと、わが日の数のどれほどであるかをわたしに知らせ、わが命のいかにはかないかを知らせてください」。詩篇39:4

 若い方にはなかなか実感できないことかもしれませんが、高齢になってくると、この言葉が身近に迫ってきます。終りのある事は重々知っていな
がらも、それがいつであるかがわかりません。終りの時がいつであろうと、生きているのは明日ではなく、今日を生きるのです。先のことを思うの
ではなく、今を生きることに力をつくしましょう。(KE)


                  志賀高原


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日   御言葉をあ... | トップ | 5月20日   御言葉をあ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事