日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

6月16日   御言葉をあなたへ

2023-06-16 01:18:43 | 日記
「あなたがたは再び恐れをいだかせる奴隷の霊を受けたのではなく、子たる身分を授ける霊を受けたのである」。ローマ8:15a

 奴隷など、現代社会にはありえないと思いがちですが、必ずしもそうではありません。確かに、自由を奪い強制力で使役する姿は見られません
が、人が何者かを恐れる時、その者の奴隷です。奴隷の特徴は恐怖をもって縛られる状態です。あなたが病気を恐れるなら、病気の奴隷です。イエ
ス様はそのような奴隷の支配から解放してくださったのです。そればかりか、神様の本質である聖霊を私たちに与えて、神の家族にしてくださった
のです。(KE)

 

            志賀高原笠岳 後方は北アルプスに妙高山も見える         

最新の画像もっと見る