日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

寒波

2017-01-11 23:52:57 | 日記
神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた。(伝道者の書3章11節)



報道では寒波が太平洋側にも押し寄せるとか。グンと気温が下がって来ました。でも北国の事を思えば大したことはないですが、平常が最高気温が12度位では10度以下になると、寒さが堪えます。この様に南天が咲いてる様では本当に恵まれています。





最高気温がマイナス10度の場所は行った事があります。随分前ですが、白川郷。富山の駅に降りた時は雪なんて全くないので、白川郷も雪が無いのでは?と思っていましたら、近付くにしたがって雪が段々深くなりました。寒い!でも雪は綺麗です。すっかり感動しましたが、宿は民宿の合掌造り。隣の客の声がまる聞こえには参りました。



カメラをやる者にとっては宇治市にも薄っすらで良いですから、雪が積もって欲しいです。でも2月5日位までは私は行けないです。残念。



昨年は全く降らなかったです。無理に雪を求めるには朽木か鈴鹿まで行かなきゃなりません。遠いですからね。困った。

上の言葉
(長いクリスチャン生活をしていますと、喜びの時も悲しみの時も、すべて心に神が臨在して下さって、良い方向に導いて下さいました。困った時もどうしよう!と初めはうろたえますが、そうだ神様にお任せしよう、と思えば平安になり落ち着きます。そうなんです、生きるも死ぬも神の御手の中。委ねていればいいのです。
人間は霊的な者。永遠の思いが誰もあるはず。その永遠の命は神を信じる事に与えられるのです。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南天の彩 | トップ | 侘助 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事