本八幡駅と東松戸駅を結ぶ京成バスについて、東松戸駅行きが増便されます。
京成バス高塚線は、本八幡駅から高塚十字路近くにある高塚停留所間を主な運行路線とし、高塚停留所から東松戸駅まで行くバスは全体の半分ほどにとどまっていました。高塚停留所から東松戸駅間は、1キロメートル弱ですが、県道市川柏線は交通量が多く、歩道も狭いため、歩いて東松戸駅に行くことは危険な状態で、何とか東松戸駅まで行くバスを増便できないか、という声が寄せられていました。
私は2006年9月議会質問でこの問題を取り上げるとともに、京成バス市川営業所を訪問し、申し入れと懇談をおこなっています。(↑クリックすると議会質問中継が再生されます)
時刻表・・・「東」と書いてあるバスが「東松戸駅行き」らしいのですが、今回の改正で70%が「東」になります。「東の方が多いじゃん」とツッコミたくなりますね。
成田スカイアクセスの特急停車など条件が整ってきたので、当然の流れだと思いますが、何にせよ良かったです。
京成バス高塚線は、本八幡駅から高塚十字路近くにある高塚停留所間を主な運行路線とし、高塚停留所から東松戸駅まで行くバスは全体の半分ほどにとどまっていました。高塚停留所から東松戸駅間は、1キロメートル弱ですが、県道市川柏線は交通量が多く、歩道も狭いため、歩いて東松戸駅に行くことは危険な状態で、何とか東松戸駅まで行くバスを増便できないか、という声が寄せられていました。
私は2006年9月議会質問でこの問題を取り上げるとともに、京成バス市川営業所を訪問し、申し入れと懇談をおこなっています。(↑クリックすると議会質問中継が再生されます)
時刻表・・・「東」と書いてあるバスが「東松戸駅行き」らしいのですが、今回の改正で70%が「東」になります。「東の方が多いじゃん」とツッコミたくなりますね。
成田スカイアクセスの特急停車など条件が整ってきたので、当然の流れだと思いますが、何にせよ良かったです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます