♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

「2013年北イタリア美食旅39」 モナコ散策 『其の壱 大公宮殿』

2014年10月14日 13時16分19秒 | @モナコ公国

 

★ここまで来る為には、市街バス1番・2番で、MONACO-VILLE下車★(終点)

 

スムージーを飲んで一息ついて・・・さ、絶景を見にいきますか。

チョコレート屋さんをはさんだ右の道を行き、ちょっと曲がると モナコ大公宮殿の手前から広がる絶景。

素晴らしい景色です。

モナコは小さいのでほぼ、見渡せます。

じわじわと感動がこみ上げてきます。 

テンションMAXで記念撮影。

マリーナに停泊している船たち・・世界の大金持ちが集まっています。



天気がよく、ほんと最高のコンディションでした。



絶景を横目に道を進むと・・・・大公宮殿がすぐ見えてきます。

ケーキのような建物。クリーム色でおいしそう。

広場では衛兵隊が規律正しく職務を行っていました。

 

砲台と玉・・と子供。

モナコの大公宮殿前はちょっとした商店が立ち並び、美しい景観が楽しめます。

メルヘン・・・だなあ・・と思う建物がいっぱい。

どこもかしこも綺麗でゴミ一つ落ちていない。
さすがです。上の画像は裁判所。
なんておしゃれな裁判所でしょうか!!

こちらはモナコ大聖堂(Cathdrale de Monaco )

目にも眩しい真っ白なロマネスク・ビザンチン様式の大聖堂。
ここはかの有名なグレース・ケリーとレーニエ3世が結婚式を挙げた場所です。
とてもロマンチック。

 

 

★入場無料  8時30分から19時まで(冬季は18時まで) ★
4, rue Colonel-Bellando-de-Castro - Monaco-Ville

 

リゾート地っぽい雰囲気の通りを抜けると海洋博物館が見えてきます。

海洋博物館(Musée océanographique de Monaco)前から出発している、観光用プティ・トラン「アズール・エクスプレス」。
モナコGPのコースに近い通りを走ってくれるらしい。

後ろの建物は高等学校。

通りを渡り、まさかの場所にグラウンド。
皆楽しそうにサッカーをしていた。

ちょっと休憩。カモメとにらめっこ。

思いのほか人懐っこい。

あまりいじめられたりしないんだろうな。

 

公共のお手洗いもおしゃれ。

心づけを入れるお皿も・・・・。
すごいな・・・。

ぐるっと廻って、最初のチョコレート屋さんの前に到着。

結構歩いたのでヘトヘトです。

 「2013年北イタリア美食旅40」へ続く・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿