♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

「イタリア・フィレンツェ旅行」 ボーボリ庭園(Giardino di Boboli)

2012年04月30日 22時20分22秒 | @フィレンツェ

 

 

私は食べ過ぎ、歩きすぎでほぼダウン状態でアパートへと帰ってきました。
主人は一休みした後、「ピッティ宮殿」の裏にある「ボーボリ庭園」へと出掛けました。

目的はなにかというと・・・「猫」です。

彼はどうしてもフィレンツェの猫に会いたかったようです。
ボーボリ庭園には保護された猫がたくさんいるんです。

その情報を仕入れてからそわそわしぱなっし。

私は疲れすぎて・・・一人で行けば?と送り出しました。

ボーボリ庭園はかの有名なコジモ1世により、
妻エレオノーラのために買い取ったピッティ宮殿の隣に造られた庭園です。

絵になりますね・・大きめの黒い帽子がおしゃれ~。

 

ネットで何度もみて笑ったけど・・実際もこんな感じでかなり笑える・・。
すごいセンスだ・・。

猫発見!!!

主人、駆け寄るも、猫は逃げない。
じっと見ると、鼻の下に大きな怪我・・・。

可哀想に。

主人がウキウキしながら猫を撮影していると・・・・

「ミスター!そろそろ閉館だから!!」

と大声でスタッフに声をかけられる。

入場してまだ15分くらいなのに・・・汗

庭園からの眺めは最高です。

念願の猫にも会えたんだし・・・と とぼとぼ帰ってきた主人を慰めた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿