親愛なる日記

僕が 日々見つめていたいもの。詩・感情の機微等。言葉は装い。音楽遊泳。時よ、止まれ!

雪のない町

2009年12月17日 | うたかたの日々


明日は全国的に雪模様。新潟はすでに豪雪だそうで、テレビを見てるだけでぶるぶるしてくる。

でも、大丈夫。今年の冬は湯たんぽありますから。

ほかほかです。


あのあったかさは、例えていえば布団のなかに猫を入れて寝るようなもの。

水のたぽたぽした感触をニットのカバーがやさしく包みこんでいる。

ついなでなでしてしまう。

ふふふ。

いいよ、湯たんぽ。


静岡は、雪が降りません。

でも、どこにいても冬は寒いですね。

今夜はやけに静かな夜だ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学生のとき (sschise)
2009-12-18 01:42:19
高校の英語教師が、
「大学に行くなら静岡がいいぞー。気候がいいぞー。」
と言ってました。

当時は地元の冬しか知らなかったので、夢のような土地だと想像していました。
未だに訪れたことがないので想像の中ですが、
関東の冬ってほんと、ずるいよねっっ!(笑

そんなこちらも雪模様。。

--------------------

会社のネットではこのサイトもブロックされてしまうのでしばらく書き込みできなそうです・・残念だーー。

休日に読ませてもらいまーす。

返信する
残念だなあ。 (boyah)
2009-12-18 08:05:37
そうだよね、ファッションの最先端にいるのだから、情報は死守しなくちゃいけないもの。

僕も仕事中は、控えよう。。うむ。

休日のすきまで、ときどきのぞいてやって下さいませ。
返信する

コメントを投稿