ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

春を探しに

2013-02-08 14:31:45 | ガーデニング
今日はこの冬一番の冷え込みらしいです

ストレッチが終わって帰ろうとしたら、雪が舞って薄っすら雪化粧

今が寒さの底かしら? そうだと良いのだけれど・・・・
冷え性の私は、年々寒さが堪えます

冬は沖縄、夏は北海道、春と秋は今の家で  なんて思う事が有ります
でもそんな贅沢な事、出来っこ無いのですが・・・・


仕方がないので春を探しに庭へ出てみました

 こぼれ種で芽が出た三つ葉が育ってました


 

もうフキノトウも顔をだして
今年は少ないけれど天ぷらくらいは出来そうです

これ3年目のヒアシンス  肥料不足で花は小さそう


チューリップも鉛筆の先の様な芽が出ていました

少しずつ春が近づいているみたい
これから春を見つけるのが楽しみになってきました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿