ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

花の苗を買ってきました

2012-02-18 19:46:06 | ガーデニング
我が家の庭を見てみると今の時期あまり花が咲いて居ません

「そうだ、花の苗を買いに行こう!!」と急に思いつきました

ホームセンターの花売り場は、パンジーやサクラソウ、チュウリップ・・・・春の花が並びます
あれこれ見て回るのも、私の楽しい時間

結局、買ったのは、[都忘れ] 3色、黄色の可愛い花が咲く [ムルチコーレ] 5ポット
ピンクの[クリスマスローズ] と [ルピナス] 3ポット



ルピナスはラベルは無く、何色の花が咲くのか解りませんが大きな蕾が付いています
まっ、咲いてのお楽しみにしておきましょう

 

[都忘れ]は夫が新しく作ってくれた花壇へ植えたのですが、ラベルを良く見ると{半日蔭}が良いと 

花が咲く植物なので日当たりが良い方がいいのかな? と思ってました
また後日、植え替えなくては・・・・

今日は今までの寒さが嘘の様に暖かくなりました
このまま、春が来てくれると嬉しいのですが・・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿