ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

診察日

2011-10-19 16:10:37 | リウマチ関連
昨日は2ヶ月に1回の整形外科の診察日でした

午前中に血液検査と尿検査、その後首のレントゲンを7枚撮って
診察は午後2時30分の予約なので一度家に帰ります

午後から予約の時間に病院へ行って見ると看護士さんが
「診察時間が2時間位遅れています」と・・・・

そんなに待って居れないのでまた家に帰り、4時半頃また病院へ行きました

やっと5時過ぎに診察して貰えました

首のレントゲンの結果は、頸椎の5,6,7番の隙間が狭くなっていて
酷くなると手にしびれが出てくるそうです

足の指も最近歩くと痛いので靴の中敷きを作ってもらう事にしました
スポンジの様な所に足を置いて、足の圧力を測ります
出来上がりは1週間後、痛み無しに歩ける様になれば良いのですが・・・・

代金は2万8千円程ですが健康保険のお蔭で3割負担ですむので助かります

後の事務処理が終わって、薬局で薬を貰って家に帰りついたのが6時を過ぎていました 

病院はそれほど遠くないので何度も(3回)行ったり来たり出来ますが
家が遠い人はお気の毒   一日仕事ですから


  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿