ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

君子蘭、その後

2015-03-07 16:32:56 | ガーデニング
先月、蕾が出始めたクンシランをご紹介しましたが
その後グングン茎が伸び、蕾も開いてきました




ランと名が付いて居ますが、ラン科では無くヒガンガナ科の植物です
満開まであと一息

すらっりと伸びた葉と、明かりを灯した様な暖かなオレンジ色の花が好き


去年の満開時の写真です 

育て方はそんなに難しく有りませんがお嬢様育ちの為
夏は直射日光に当たると、葉が日焼けして茶色くなり枯れてしまいます
明るい日影が良いですよ

冬は室内に取り込みますが、数日間は寒さに当てないと茎が伸びないとか・・・

お嬢様育ちだからといって、過保護にしてもいけない様です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿