ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

朝焼けのマッターホルン

2013-09-10 14:33:12 | お出かけ
先日、友人からスイスの写真が数枚届きました

友人夫婦とスイス旅行をしたのは7月でした    
月日の経つのは早いものです

ツェルマットで、朝焼けのマッターホルを見たくて、張り切って5時過ぎに起きて写した写真です 


雲も無く綺麗に撮れましたが
残念ながら朝焼けのマッターホルンを見る事ができませんでした

ところが次の朝、友人のご主人が早起きして撮った写真がこれ

見事にオレンジ色に染まっています 
二日目の朝は、私も友人も寝坊してしまいました 

カウベルを鳴らしながら、放牧場に向かうヤギの行列 
毛並みのとても綺麗なヤギでした  さすが観光地のヤギは違いますね~
この写真も、カメラをホテルに置いて持って来なかったので、撮れなかった写真です

他の写真はオバサンの顔がアップで写っているので、お見せする事ができません

また海外旅行してみたいけど、最近のオバサン膝が痛い、腰が痛いで自信有りません
飛行機に乗っている時間が長かったりと、体力が要りますから・・・

先日のツァーでは80歳の女性も参加して居ましたよ
来年はカナダへ行くらしいです  お元気で羨ましい~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿