ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

檸檬の木

2011-12-05 19:10:15 | 家庭菜園
5年位前に頂いた自家製レモン、酸っぱさにとげが無くほのかに甘い

こんなレモン、我が家でも出来たら良いな~と思い

早速、苗木を買ってきて植えました

去年は花が咲いた後、可愛いレモンらしい小さな実が幾つか生ってたのに
知らない間に落ちてました

今年やっとこんなレモンが10個程生りました

桃、栗3年、柿8年  レモンは??? 4年かな?



無農薬、ノーワックスなので安心。それに美味しい
風邪の予防に、はちみつ漬け、それともレモン酒にしようかな?

でも子供達にあげたら我が家には少ししか残らず・・・
 
まっ、仕方ないですね。1年目だから。来年に期待しましょう



今日収穫した野菜や果物です 
レモンは少し黄色くなってレモンらしくなってきました

  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿