ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

山田池公園

2010-06-19 17:02:26 | 花めぐり
「山田池公園へ菖蒲を見に行かない?」と
友人からお誘いがあったので行ってきました

甲子園球場、何個分の広さだろう?
とても広く、自然を活かした素晴らしい公園でした

公園の中央の山田池はたくさんの野鳥が生息し、
バードウォッチングもできるそうですよ

もちろん花菖蒲も綺麗でした

細く長い茎に優雅に咲く花菖蒲、とても気品が有りうっとりします

他にもあじさい園、スイレン、ハス、梅林、竹林・・・・と
どれもスケールが大きく、1日では回りきれない位です

この公園は大阪府の公園ですが、沢山のボランティアの人達に
支えられている様です

市民に愛される憩いの公園なんですね
こんな素敵な公園に連れて行ってくれた友人に感謝です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿