ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

木製アーチを作りました

2012-03-23 22:06:07 | ガーデニング
モッコウバラのアーチを夢見て、夫にアーチを作ってもらいました

金属製のアーチをホームセンターで見て回ったのですが、
木製の方が大きさを自由に決める事が出来るので、手作りする事にしました


材料は家に残っていた物を使い、あまりお金をかけずに・・・

高さや幅を決め 作り始めたと思ったら、いつの間にか形になっていました。



ペンキを塗っていると雨が降りだし、屋根の有る場所へ移動



いよいよ、据え付けです
ブロックを地面へ埋め込みセメントを流し込み、アンカーで固定します





出来た~

アーチの足元に黄色のモッコウバラの苗木を植えました

バラ初心者の私がモッコウバラを選んだ理由は棘が無く花付が良い事、
それに驚く程成長が早いそうです (480円の小さな苗木ですが・・・)

もう一方には以前からあったアブチロンを
アブチロンも成長が早いのでどちらが先にアーチの上までとどくか競争です











最新の画像もっと見る

コメントを投稿