ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

今年のクリスマスローズは

2014-03-13 11:45:08 | ガーデニング
今日は朝から雨が・・・
でも暖かい雨なので助かります

我が家のクリスマスローズも花首が持ち上がり、やっと咲きそろいました

 
最初に咲きだした原種系クリスマスローズ【ニゲル】 
そろそろ花色が白からグリーンに変化してきました

 

人の顔がそれぞれ違う様に、クリスマスローズも似ている様で違います



 

 

恥ずかしげに下を向いて咲いているので、撮るのに苦労します

 

今年の新顔はダブルのクリスマスローズ

シングル咲きのくっきりした花姿が好きだったけれど、最近はダブル咲きも良いな~って思う様になりました

冬枯れの庭を華やかにしてくれるクリスマスローズ、少しずつ種類を増やしていきたい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿