ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

衣替え日和

2013-05-14 20:42:57 | ガーデニング
ここ数日、一気に夏が来たような暑さになり、衣替えを決行しました

それと同時に不要な衣類を処分、断捨離しなければ!!といつも思って居るのに
貧乏性のおばさんは袋から出したり入れたり・・・・・少ししか捨てられませんでした


そろそろ、花も衣替えをしなければ!!

花が少なくなったビオラやパンジー、忘れな草、ネモフィラは
思い切って抜いてしまうと、寂しくなったけど、何だかすっきりした様な・・・ 

 ジギタリスやバラが咲き始め

畑の隅ではシャクヤクが 

 ラベンダーも満開

この子はカンパニュラ涼姫  草丈は70センチ位あります

昨日咲いていなかった花が、今日は咲いていたり
花達も新旧交代を繰り返しています










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました。 (しおジー)
2013-05-17 20:36:34
初めて拝見しました。楽しそうにお花を育てていらっしゃるのが目に浮かびます。これからも色々な花をupして頂ければ嬉しいです。
返信する
しおジーさんへ (ミエ)
2013-05-18 15:03:32
コメントを有難うございます

今の時期、どこのお家も色んな花が咲きだし楽しみな季節ですね
それと同時に草も元気になり、4月から家に居る夫は、毎日悪戦苦闘しています
返信する
気持ちが大切ですネ! (しおジー)
2013-05-19 11:22:24
ありがとうございます。
我が家ではもっぱら野菜の日々の成長をまだかまだかと思いつつ、朝晩の成長を見守っています。
ただ昨年の野菜の出来栄えがよく無く失敗の連続です。
お花もそうですが気持ちを持ってせっしてやることが大切かと思います。頑張りましょう。
返信する
Re ;気持ちが大切ですネ! (ミエ)
2013-05-26 13:36:08
しおジーさんは野菜も作られてるのですね

我が家も少しずつですが野菜を作っています
私はもっぱら収穫の方ですが・・・

本当に手間を掛けても出来が良く無いとガッカリしますが、これもまた勉強です
花も野菜も「綺麗ね!」「美味しいね!」と声をかけてやると良いそうですよ
頑張ってください
返信する

コメントを投稿