ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

ニゲルの花色の変化

2013-02-28 14:22:11 | ガーデニング
映画、『東京家族』を観に行って来ました 
私たちの老後を考えさせられる映画でした・・・・

山田洋二監督の映画、どの作品もほのぼのして良いですね~

最近私達は、映画づいています
アカデミー賞を受賞した『アルゴ』や『レミゼラブル』も観てきましたよ

と言うのも
夫は庭や畑の事は良くしてくれるのですが、家の中の事は全く興味が無いので
寒い日や天気の悪い日は、することが無く暇な様です

 
そこで映画を見に行く事に・・・・・

      



花の少ない1月頃から、純白の清楚な花を咲かせてくれていた、クリスマスローズ(ニゲル)
そろそろ花色が変化してきたので、花を摘んであげました

 一株なのにこんなに沢山
渋い色に変化しています

また元の純白のニゲルに戻りました 
摘んだ花は、窓辺に飾って楽しむ事に  

 花を摘んで1週間後

また、淡いピンクからグリーンへと変化しています
今度は暫らく摘まずに、渋い色のニゲルも見て行くことにします
















 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿