ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

フジとモッコウバラが満開に

2014-04-28 15:54:03 | ガーデニング
箱根旅行から帰って来ると、藤の花とモッコウバラが満開になって居ました

行く前の日はどちらも3分咲き位だったのに
この3日間、20度を超える晴天で一気に開花した様です



 
フジもモッコウバラも去年より花数が増え
オジサンが作った藤棚とバラのアーチを覆ったので、満足顔のオジサンです

去年はどちらも半分くらいしか花が咲かなかったのですよ

欲を言えば、フジは花丈がもう少し長くなって欲しかったのですが・・・

 アーチの向こうの畑では
食べきれなかった高菜は花を咲かせ、ねぎはネギ坊主が出来ています  


こちらは鉢植えのフジです

 我が家に来て、もう7,8年に為るでしょうか?

鉢植えなので根がぎっしり回っているでしょう 
フジは地植えにすると、どんどん大きくなるので、ずっとこの鉢のまま・・・

可愛そうな藤の木です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿